エステで脱毛しようと思ったキッカケは、自己処理を続けた事で肌トラブルになった上、余計に毛深くなった気がしたからです。

脱毛はエステでしようと決心したきっかけ
Hot Entry
脱毛はエステでしようと決心したきっかけ

エステで脱毛しようと思ったキッカケは

● 47歳 : 男性の話
エステで脱毛しようと思ったキッカケは、自己処理を続けた事で肌トラブルになった上、余計に毛深くなった気がしたからです。

元々毛深い体質で、腕や足は男性並みに、太くて長いむだ毛が生えていました。
さすがにボウボウのままでは恥ずかしいので、自分で除毛剤や脱毛ワックスなどを買って、せっせと脱毛していました。
ワックスやシート等で一気に脱毛するときはすごく痛いし、時々毛穴から血が出ることもありました。

また皮膚がヒリヒリして赤くなり、その後かゆくなってかいていると、どんどん肌が荒れていきました。
どちらかと言うと肌が敏感みたいで、除毛剤を使った時もかぶれたりすることがありました。
かぶれている肌に、また除毛剤等は使えないので、むだ毛の処理が出来ない時もありました。

そんな大変な思いをして自己処理をしていても、数日でまたチョロチョロとむだ毛が生えてきます。まばらに生えると却って目立つのです。
しかも1つの毛穴から2本生えている所もあったので、前より毛深くなった気がしました。

肌荒れした部分もアザやシミになってきたので、このまま自己処理を続けていたら、もっと肌が汚くなるかもと思い、エステに行く決心をしました。

脱毛はエステでしようと決心したきっかけは

● 49歳 : 女性の話
脱毛はエステでしようと決心したきっかけは、友達のツルツルのキレイな肌を見せてもらった時でした。
友人はワキのむだ毛をエステで永久脱毛したのです。
むだ毛は1本も生えてこなくなり、自分で剃る手間も無くすごく楽だと言っていたし、美肌脱毛コースを受けたのでワキが顔の肌みたいに白くてなめらかなのです。
水着やタンクトップで、堂々とワキを見せられる友人を見て、私もエステに行こうと思いました。

私はと言えば、カミソリや脱毛用の商品でワキのむだ毛処理を繰り返していたので鳥肌みたいにブツブツになっているし、全体的に黒ずみが出来ていました。
むだ毛は無くても肌が綺麗じゃないので、他人に見せるのは恥ずかしい状態でした。
自分で脱毛するのも面倒に感じていましたし、下手に自己処理をすると、どんどん黒ずみが酷くなると聞いて、もう自分でするのは止めようと思ったのです。

エステに行くと、エステティシャンの方に「自己処理のせいで、相当お肌が荒れていますね」と言われてしまいました。
ここまで肌の状態が悪くなる前に、もっと早くエステに行っとけば良かったなと後悔しました。

PickUp

Copyright (C)2016脱毛はエステでしようと決心したきっかけ.All rights reserved.